りのみblog アラサー美容

美容好きな管理栄養士がエイジングケアについておすすめのものをご紹介します。栄養面・美容医療・スキンケアコスメ等レビューしていきます。

【お気に入り】レチノールA 1%アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム

今日ご紹介するのは

ライフフローの
レチノールA 1% アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム 50ml

です!

f:id:nezuminokodomo:20200513220725j:image

 

こちらのクリームはiHerbで大人気の商品で、

レチノールが高濃度に配合されたクリームです!

 

エイジングケアを考えている方には

レチノールは外せない成分ですよね?

 

私はこちらのクリームを他社の刺激の無い

レチノール美容液と混ぜて使っていますが、

かなり気に入っていますので皆様にも

ご紹介したいと思います☺️

 

   レチノールの働きとは?

 

レチノールとはつまりビタミンAのことです。

体内にビタミンA(レチノール)は常に存在していますので、

アレルギー反応などが起こる心配もありませんね。

 

ビタミンAの栄養素としての働きは

①免疫力の向上

②皮膚・粘膜を健康に保つ

③夜盲症や視力低下などを防ぐ

といったことが挙げられます。

 

 

レチノールとしてビタミンAが化粧品に配合されることで

期待できる働きは以下の3つが挙げられます。

①繊維芽細胞の活性化によるコラーゲンやヒアルロン酸の合成促進

  →しわ、たるみの改善。ハリ感UP!!

②ターンオーバーの促進→どんどん新しいお肌へと生まれ変わる!!

③肌の水分保持力を高める→乾燥小じわが目立たないみずみずしいお肌へ!!

 

最強すぎません????

昔から化粧品に使用されてきて有用性も科学的にしっかりと

立証されているレチノール。

私もレチノールにはかなりの信頼を置いています。

 

ちなみにビタミンA誘導体の「トレチノイン」という成分も

よく目にすると思いますが、こちらはレチノールよりも

作用が非常に強く赤みや皮むけといった反応が出やすいため

基本的には医薬品で取り扱われています。

お医者さんに処方してもらって皮膚科などでもらえます。

個人輸入で以前使ってましたがすんっごい皮むけです。

自己判断で使うのは慎重になるのをお勧めします) 

 

  レチノールA 1% クリームの使い方

 

今日ご紹介しているこちらのクリームは、レチノールが非常に高濃度で配合されており

刺激が強いクリームです。

 

正直トレチノイン並みに皮むけします!!

 

レチノールに慣れてない方が

毎日せっせと塗り込もうものなら、

真っ赤になってものすごい皮むけを

起こすことになると思われます。

 

まあ、それだけ効果がわかりやすいクリームと言えますね!

 

まずは、肌をレチノールに慣らすため

週に1〜2回 or 一回使って3日休む

くらいの使用頻度から始めるのが良いと思います。

 

レチノイド反応を見ながら、

徐々に使う頻度を高めていくのが

オススメの使い方です。

 

私は3日連続で使用してしまい、

その後4日間はポロポロ皮がむけ続けて

化粧は乗らないし顔がヒリヒリと痛かったです😭

 

ちなみに最初に書きましたが、私はこちらのクリームを

DHCのレチノール美容液(レチノAエッセンス)に混ぜて

使っています。

 

本当にライフフローのレチノールクリームはものすごい即効性と作用なので

混ぜる割合は非常に控えめにしていて美容液9:レチノールクリーム1です。

それでも問題なく効果を実感していますので、全然減らないしコスパも抜群です!

 

今のところレチノール商品としてはこの2つの組み合わせが最高に

気に入っていますのでしばらくリピートしたいと思います。

 

気になった方は是非商品を見に行ってみてくださいね☆

 

今度DHCのレチノAエッセンスもレビューしたいと思いますので

楽しみにしていてください!

プライバシーポリシー