りのみblog アラサー美容

美容好きな管理栄養士がエイジングケアについておすすめのものをご紹介します。栄養面・美容医療・スキンケアコスメ等レビューしていきます。

【ほくろ除去】緊急速報!ほくろ除去跡が脱皮しました!

f:id:nezuminokodomo:20210221230827j:image

ほくろ除去した跡の部分が脱皮しました!

それにより、色素が再発して

浮きでていた細かい黒い点々が

一掃されました!!!!

 

急に脱皮したきっかけは、

ほくろ除去跡の部分に

ニキビができて

それを潰したことだと思います。

 

けっこう膿がたまってたので

しぼり出したんでしすよ笑

そうしましたら

そこの穴を起点に皮が浮いてきて、

今日洗顔した際に

瘢痕でテカって盛り上がっていた部分が

脱皮して少し平らになりました!!

 

こういう脱皮を繰り返して

滑らかにほかの皮膚と馴染んでいくのかな、

とちょっと安心しました〜!

 

今は少し赤みがありますが

日がたてばまた引いてくると思います。

 

この傷跡のテカリが

脱皮を繰り返して

早く治ることを祈ります⭐️

 

プライバシーポリシー