りのみblog アラサー美容

美容好きな管理栄養士がエイジングケアについておすすめのものをご紹介します。栄養面・美容医療・スキンケアコスメ等レビューしていきます。

Qoo10メガ割りで大人気の家庭用脱毛器の脱毛効果や使い心地はどうなの?購入した私がレビューします。

Qoo10のメガ割りセールが3/1から始まりましたね!!!

皆さん何を買おうか楽しく選んでいらっしゃると思います。

その中でもかなり話題になっていてランキング上位にも

たびたび登場するSARLISIの家庭用脱毛器について

実際の脱毛効果がどうなのか、肌へのダメージはどうか?など

皆さんの疑問に答えていきたいと思います。

脱毛器 Sarlisi 家庭用脱毛器 脱毛美顔器 脱毛機 九段階調節 安全 60万回照射 【1年間保証付き】 脇 全身脱毛 レディース 男女兼用 フラッシュ式脱毛器 美肌機能搭載 … (ホワイト)

もくじ

 

SARLISIの脱毛器の特徴は?

 こちらの脱毛器はIPLパルスという光脱毛技術を採用しています。

光がメラニン色素に反応し、毛根内に発生する熱が

毛母細胞を弱めて脱毛する仕組みのようです。

脱毛の仕組みは医療レーザー脱毛とほぼ同じですが、

医療脱毛は永久脱毛を叶えるために

毛根をぶっ壊すほどの威力があるのに比べて、

家庭用脱毛器やエステは出力が弱くなっています。

こちらの脱毛器も出力は家庭用なので弱められていますが

その分火傷、痛みといったリスクは少なくなります。

また、こちらの脱毛器は9段階のパワー調節ができ、

部位や毛の濃さに合わせて使うことができます。

IPLはもともと美容にも使われていた光なので脱毛しながら

美肌効果も狙えますし、プラスでこの脱毛器には

なんと美顔器機能がついているのです!!

脱毛器としても使えるし美顔器としても使えて一石二鳥です。

 

 

実際に使ってみてどうだった?使用感は?メリット・デメリット

 

使って感じたSARLISIのメリット

 ・安く手軽に全身が脱毛できる(顔やVIOもOKで最高)

・家でできるので好きな時にできるし、誰かに毛を見せなくて済む

・脱毛サロンみたいに予約が取れないとかもなく、いちいち外に行かなくてよくて楽

・パワーが9段階調整できるから調整できるし、レーザーに比べて全然痛くない

・美顔器モードがついていて

 SR(スキンケア)モード

 RA(ニキビ除去)モード

もこれ一台あれば使える

・安いのに60万ショットも使えるから長く使える

・ドライヤーみたいな形をしてるので握りやすくて背中とかにも自分で当てられてよい

・ケノンみたいにいちいち保冷剤で冷やさなくてよいのがすごく楽。

 

メリットは上記のとおりです。

この中でも、私がこの美顔器にもっとも求めていた機能が

「保冷剤を当てなくても火傷しない」のところなんですよ。

これかなり重要です。

 

私はケノンも使っていて、正直威力でいうとケノンの方が

しっかり脱毛できる実感がありました。(ケノンも今度詳しくレビューします)

ただ、ケノンは力が強いのでしっかり保冷剤で冷やしてから当てないと

普通に火傷します。笑

しかしこの冷やす作業がめちゃくちゃ手間なんですよ。

ちっこい保冷剤で10秒くらい冷やして、ケノン持ち替えてそこにあてて、

また保冷材に持ち替えて10秒冷やして…ってそんなめんどくさいこと

全身にしてたら膨大な時間がかかります。

 

そこで買ってみたこちらの脱毛器は、そのまま冷やしもせずに

肌にあてていっても火傷しない。すごく楽。

その分出力が弱いのは毛の感じを見ればわかりますが

でもちゃんと毛が燃える臭いもします!!

詳しい効果や実感のほどについては後程述べますね。

 

 

デメリットは?

 ・家庭用なので出力が弱い

・故障するリスク

・日本製のように丁寧な説明書がなく操作がわかりにくい

 

まあでも値段を考えればこんなものなんてことないデメリットです。

出力は強ければ強いほどリスクだってありますからね。

故障についても中国製とのことで心配される方がいるようですが

私は今のところ問題なく使えていますし、

補償等も使える場合はあると思います。

使い方もよくわからないこともありましたが

ネットで調べれば大丈夫ですし、私もこの記事で後程解説します。

 

 

SARLISIの脱毛器を実際使ってみて効果はあるの?

 

実際に使ってみて効果があったかですが、

 

 結論から言うと

 

効果はありました!!

 

確かに出力は弱いです。

あてると一応ちゃんと毛は燃えるんですが、

ケノンみたいにすべて燃えてなくなるような感じはなく

残っちゃってるなーという感じです。

毛根の弱り方もマイルドなようで

また生えてくるまでの期間はケノンと比べて短いです。

頻繁に何度も重ねてうつことで徐々に薄くなると思いますが、

一回の効果はマイルドです。

地道に続けることでしっかり毛は目立たなくなります。

継続することが大切です。

保冷剤当てなくていいのでその分頻繁にあてることが

あまり苦ではないので助かります。

※顔やVIOは念のため冷やして当てた方が

よいかもしれません。

 

 

値段はいくらなの?

 こちら家庭用脱毛器の中でも激安で

セールでなければ大体¥11,799のようです。

私が買ったのはQoo10のメガ割りで、クーポンも使ったので

¥7,999でした!!!安い!!!

 ここから見れます↓

https://m.qoo10.jp/su/819704682/Q129029368

 

SARLISIの脱毛器の使い方は?

 ①普通に脱毛器として使う 

 

充電器をつないで上部側面の電源マークを長押しして電源を入れます。

(ピピッといって電源が付きます。)

電源マークを押すごとに出力が変更できます。

好みの出力に調整したら、肌にしっかり密着させてから

持ち手のボタンを押すと光が放出されます。

 

【連続モードに変更】持ち手の光放出ボタンを長押しすと連続モードに変更されます。画面にAUTOと表示されたらOK。肌にあてれば勝手にピカピカ光が放出されるようになります。

これはどのモードでも一緒です。

 

②美顔器モード2種を使う

 

最初は脱毛器モードで画面で「HR」となっています。

ここで電源ボタンと持ち手のボタンを同時に押すことで

スキンケアモード(画面にSCと出ます。)に変更できます。

出力方法は脱毛時と一緒です。

もう一度電源ボタンと満ちてボタンを一緒に押すと

ニキビ除去モード(RA)に変わります。

 

好きなモードで好きな出力でご利用ください(*^_^*)

 

 

まとめ

 

SARLISIの脱毛器は

 

・安い

・使いやすくて楽

・出力は弱いが効果の実感はあり、火傷もしにくい

・光美顔器としても使える

 

とメリットがたくさんあります。

 

実際私も使ってみて、買ってよかったなあと思っています。

手軽におうち脱毛したい方、

高い脱毛器やエステには手が出せない…と費用面でお悩みの方

こちらの脱おすすめですので、ぜひ一度見てみてください!

 

 

プライバシーポリシー