りのみblog アラサー美容

美容好きな管理栄養士がエイジングケアについておすすめのものをご紹介します。栄養面・美容医療・スキンケアコスメ等レビューしていきます。

【香水】いい香りって褒められる ぶちあげいい女香水

アラサー ともなれば自分の持ち物に

ちょっと良いものを揃えたいなという

気持ちが出てきますよね。

 

今までプチプラなものを使ってきたけど

大事な時につけたり気合いを入れるのに

ちょっと良い香水が欲しいな…

でも有名どころの香水は

人と被りそうだしせっかくなら

"自分だけ"の香りで印象づけたい…

 

皆さんのそんな希望を叶える

オススメの香水を3つご紹介します。

 

f:id:nezuminokodomo:20210308232845j:image

 

 

 

bdk parfums - PAS CE SOIR パスソワール

 

まず1つ目は

bdk parfums - PAS CE SOIR パスソワール

 

この香水は、

 

また今度ね(今夜じゃないわ)

 

っていうのが名前に付いてるんですが、

まさに「いい女」というようような香水です。

 

香りの特徴としては、

甘い綿菓子っぽい奥に苦味がある感じで

それが深みを感じさせます。

 

構成は

 

トップ:

ブラックペッパー、ジンジャー、マンダリン


ボディ:

ジャスミン、チャツネ、オレンジフラワー


ベース:

カシュメラン、パチョリ、アンバーウッド

 

 

甘いだけでない少しスパイシーな香りが

大人の女性の色気を引き出してくれます。

 

また、この香水の素敵なところは

香りにストーリーがあるところです。

 

以下、商品説明より引用

仕事を終え、手鏡でメイクを整え、赤いベロアのようなリップを引き直してからクラブへ。一杯のウィスキー。フロアで視線が交差する。深夜の2時。彼の耳元でささやいた。「また今度ね」。

こんなストーリーのある香水をつけたら

じぶんもいい女になったと錯覚してしまいそうになります。 

ぜひバーに行くときにつけていただきたい香水です。

 

 

NICOLAI - FIG TEA フィグティ

 

 

2つ目はニコライのフィグティ

 

構成は

 

トップ:

オスマンサス(金木犀)、オレンジ

 

ボディ:

ジャスミン、ダバナ、コリアンダー

 

ベース:

マテ茶、ユソウボク、アンバー

 

 

こちらの香水はフィグティーという名前から

イチジクの甘い香りを想像すると思いますが

金木犀(きんもくせい)の香りがします!

 

金木犀の奥にコリアンダーの香りらしき

スパイシーさがあります。

このスパイシーさがおしゃれな感じを

出してくれる香水です。

 

甘さも程よくあり、いい女感がでるかなと思います。

 

こちらの方がフルーティーなので

パスソワールよりも日常使いしやすいと思います。

 

DIPTYQUE - フィロシコス

 

 

3つ目はディプティックのフィロシコス

 

 

構成は

イチジクの葉、 イチジクの樹液、 イチジクの樹木

アクセントに

ブラックペッパー

 

フィロシコスにはオードパルファンと

オードトワレがありますが

私が使っているのはパルファンの方です。

トワレと配合が違い、フルーツの香りは控えめに

ちょっとウッディさを表現しているようです。

フルーツの甘さの中にいちじくの葉の青々しさがあります。

 

いちじくのあの豊潤さやミルキーな甘さが表現されていて

何とも言えないふくよかさがある香りです。

 

お安めのイチジクの香水も使ったことがありますが

そういったものはちょっと単純で酸味があるフルーツの香りなんですよね。

 

こちらは一味違うフルーティーで、

大人の女性に似合うフレッシュさと

包み込むような柔らかさや甘さもあり

まさに良い女感が出る香水だと思います。

こちらも非常に使いやすい部類の香りなので

デイリーに使えると思います。

 

まとめ

 

 

以上、私が本当は教えたくないくらい

非常に気に入っていている香水のおすすめを

3つご紹介しました。

 

この3つは少しお値段がお高めなだけあって

気分を上げたいときに絶対に味方になってくれます。

 

最近はフィグティーなんかはyoutuberが紹介していたり

香水好きの間では話題になったりと使っている方も

多くなっているようですが、それでも割とニッチなものを

3つ挙げましたので被ることもあまりないと思います。

 

いつもつけて自分の香りとして印象付けたい方にもおすすめですし

特別な時にだけつけるのもよいと思います。

 

大人の女として良いにおいさせていきましょう!!!!

 

 

 

プライバシーポリシー