りのみblog アラサー美容

美容好きな管理栄養士がエイジングケアについておすすめのものをご紹介します。栄養面・美容医療・スキンケアコスメ等レビューしていきます。

【ベースメイク】POLA ポーラ ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーション

ついに買っちゃいました♡

POLAのカラーブレンドファンデーション!!

 

f:id:nezuminokodomo:20200706212336j:image

 

パウダータイプとバームで迷ったんですが、

バームにしました✨

バームの方がピタッと密着して

潤い感もあり、艶っぽくなるらしいので

アラサーにはぴったりかなと思い

お迎えしました〜♡

 

お色味はN2(ナチャラルなカラー)に

しました!

B2(イエロー強めで少し明るくなる)も

付けたんですけど、あんまり違いは

わかんなかったです笑

なんとなくN2の方が馴染んだので

そちらにしました!笑

(私は黄色味が強めの肌で、

大体のファンデで標準色が

合うことが多いです。)

 

このファンデーションは

Twitterで「褒められ肌になる!」と

期待しちゃう口コミがたくさんあったので

ずっと気になってたんですよね。

 

ケースも見た目も最高にかわいい♡

箱まで可愛い♡

f:id:nezuminokodomo:20200706213401j:image

 

使い方が特殊で、

くるっと回しとってスポンジに渦を転写したら

それをポンポンポンと頬→デコ→アゴ→鼻に

スタンプしてから伸ばして馴染ませる

らしいです。

リフィルの入ってた箱を切って開けると

使い方が書いてあります!

f:id:nezuminokodomo:20200706225827j:image

 

お粉ははたかなくてもいけるみたいです。

 

使ってみた感想としては、

 

「確かに艶っぽい」

 

です。

 

ただ、私の肌が毛穴が広がっている上に

レチノイド反応で少し皮膚剥離気味だからか

合わないファンデだと

毛穴落ち+なんか毛羽立ち?

みたいなのがあるんです。

それがちょっと起きてしまいました。

 

あと、転写した渦を

馴染ませるため伸ばす時に

肌を擦ることになるのが非常に

気になりました。

 

仕上がりもそんなに好きじゃないし、

塗布する際の肌への摩擦かなりあるし、

これでケース込みで7000円以上か…

 

たぶんピーリングとかこまめにしてて

キメが細かいかたなら綺麗にちゅるんっ

とした肌になるんでしょうが

私には合わなかったみたい…

 

期待してただけに残念😭

 

でも!

このディエムクルールの

パウダーコンシーラが

かなり良いみたいなので、

お直し用に買おうかなと

思ってます!

 

バームが私には合わなかっただけ!

パウダーならいける!はず!笑

 

諦めずカラーブレンドの力を信じて

恩恵に預かりたいと思います⭐️笑

 

一応塗布前と塗布後の写真載せます!

カバー力あるファンデーションじゃないから

肉眼じゃないと良さが全く伝わらないけど…

艶はほんとにすごい綺麗なんですよ!

 

塗布前↓

f:id:nezuminokodomo:20200712010809j:image

 

渦↓ これを伸ばすのが大変なのよ…

f:id:nezuminokodomo:20200712010855j:image

 

塗布後↓

f:id:nezuminokodomo:20200712010919j:image

 

こんな感じ!

素肌感ありすぎて塗る前のがなんか

きれいなのでは…?

とすら思えますが、

この写真が光反射ないから

艶が伝わらないせいです!!

光の反射で粗を隠すファンデーションだから、伝わらないけど

肉眼で見た方がきれいですよ!

ただカバー力はほぼ無いです!

 

 

参考になれば嬉しいです!

 

 

プライバシーポリシー