りのみblog アラサー美容

美容好きな管理栄養士がエイジングケアについておすすめのものをご紹介します。栄養面・美容医療・スキンケアコスメ等レビューしていきます。

【美容医療】エラボトックスしてきました。

今日は一年ぶりに美容外科

エラボトックスを打ちに行ってきました。

 

エラボトックスはもう2018年から何度か定期的に打っていて

だいぶ効果を感じています。

 

今は維持期間という感じで、最初のボトックスで小さくなったえらが

また大きく発達しないように定期的に筋力を弱めてる感じです。

 

 

 

エラボトックスって実際効果あるの?

 

写真のえらの違いを見ていただきたいです。

上がボトックスを一度も打っていないもりもりのえら。

下が初めてボトックスを打ってから2か月ほど経過したえらです。

f:id:nezuminokodomo:20210219195633j:image

顔面隠してて見にくくて申し訳ありません…

輪郭が滑らかになったのわかりますでしょうか…?

特に画面向かって右側の膨らみがなくなっているのが

わかりやすいかと!!!

実際見ると、まじで全っ然違います!!!!!

合う人会う人に「痩せた??」って言われるぐらい

顔の膨れ感がなくなります。

ほんとうにやってよかったです。

 

私は中学生くらいからずーっとエラのハリがコンプレックスでした。

食いしばり癖があって歯ぎしりもひどく、

すごくえらが発達していました。

 

初めて診察を受けた時も先生に

「わあ、もりもりだねえ」と言われるくらい本当に

えらがでかかったんです。

 

私は昔から自分が丸顔だと思っていました。

まあ実際ほっぺは結構肉厚なんですけど笑

でも、えらがなくなったら「あれ?意外と面長か?」と

思うくらい変わりました。

 

私のようにえらが発達しているタイプの方は

ボトックスするとかなり変わると思います。

 

どのくらいの頻度で打つの?

 

打つ頻度としては、最初は3か月ごとに打ってました。

 

初回は通常の倍量打ってもらって、

その後はえらのもりもり具合で量を調整する感じです。

 

3回ほど打ってからは、半年に一回で良いとのことで

打つ間隔が伸びました。

まあ気になってきたらまた打つ感じでした。

 

今では一年に1回でも完全な後戻りはしなくなりました。

さすがに1年たつと歯ぎしりが復活してきたりしますが、

見た目にそこまでえらが膨らむことはないです。

 

顔を小っちゃくしたいならもう少し高頻度で

毎回倍量打ってもらうべきなんでしょうが、

えらが張っている人は老けにくいらしくて

今回はちょっと控えめにしました。

 

歯列矯正もしていて、ただでさえ顔の内容物が減っているのに

えらまでなくしてしまったらものすごいたるみそうな気がして…

 

若いうちなら気にならないかもしれないですが、

アラサーになるとバランスも大事かなと…

 

もの足りなかったら半年後にもう一度打ちに行こうと思っています。

 

ボトックスの種類

ボトックスは、そもそもボツリヌス菌の毒素を利用した薬剤です。

ボツリヌス菌の毒素は筋肉弛緩作用があり

それを応用したのがボトックスらしいです。

ボトックスというのは本来ボツリヌス毒素製剤の中の

アラガン社の製剤の商品名らしく、

他の製剤には違う名前があります。

 

アラガン社のものがやはり世界シェアNo.1と

純度や安全性が高く一番信頼されている薬剤のようです。

 

私が通っているクリニックにはアラガン社のものと、

もう一つ韓国の会社が製造しているニューロノックス

というものの取り扱いがありました。

 

私が打っているのはニューロノックスの方です。

 

最初は不安でアラガン社のボトックスにしようかと思いましたが、

値段が…ニューロノックスの倍なんです…

ニューロノックスだと半分の値段ですよ!?

 

実際私にはニューロノックスで効果もありましたし、

相談した先生も

「どっちも使ってみたけど同じように効果があるよ」

と言われたためニューロノックスにしました。

 

※私は自己判断でニューロノックスを選んで

問題なく効果を実感できていますが、

ボトックス施術自体にリスクもありますし

薬剤もご自身の体に入れるものですから

慎重に選んでください。

何かあってから後悔しても遅いですし

リスクもよく聞いたうえで施術は受けてください。

 

また、結構先生のセンスも大事みたいなので

口コミとか調べてからいった方が良いと思います。

 

とりあえず私は最近ボトックスの効果が切れてきて

歯ぎしりやばかったのでこれでやっと歯痛から

解放されて小顔になると思うとうれしいです!

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー