りのみblog アラサー美容

美容好きな管理栄養士がエイジングケアについておすすめのものをご紹介します。栄養面・美容医療・スキンケアコスメ等レビューしていきます。

【歯列矯正】矯正日記1回目

ずーっとやりたかった歯列矯正

始めました。

 

現在の状況は、

 

上の4番目の歯を両側で計2本抜歯済み

上のみ裏側にワイヤー装着

上顎右側を広げるための拡大装着装着

 

って感じです。

 

抜歯はめちゃくちゃ怖かった…

麻酔するから全く痛くなかったけど

めりめりっぶちぶちって感じの音がして

ひいいぃぃ〜って声出ました笑

 

抜けた後は出血もそんなに無く

膿んだり傷んだりもしなかったので

良かったです✨

 

抜歯した後にワイヤーをつけにいきました。

 

ワイヤーと、拡大装着の装着自体は

痛くもないし、ワイヤーに関しては

え?全く痛くないけど

これもっときつくしないの?

って思うくらいだったんですよ

 

拡大装着が口蓋を覆ってるから

喋りにくいな〜っていうのだけ

感じましたね。

 

まぁそんなこんなで余裕じゃん♪って

思ってましたが、夜になるにつれ

まぁ歯が痛いわむず痒いわで

ご飯全く噛めなかったです…

噛むと動いてる痛みがある歯に

刺激が加わってさらに痛い…

 

1週間は硬いものたべれなくて

ヨーグルト生活になりそう…

痩せちゃうな〜(喜)

 

抜けた歯は記念にいただきました!🦷

プライバシーポリシー