りのみblog アラサー美容

美容好きな管理栄養士がエイジングケアについておすすめのものをご紹介します。栄養面・美容医療・スキンケアコスメ等レビューしていきます。

【ほくろ除去】でっかいほくろをレーザーで小さくしました!

念願のほくろ除去してきました!

 

生まれてからずっとあった大きなほくろ。

マリリンモンロー 様と同じような位置。

場所は気に入ってたし、セクシーだねって

言われることも多かったから今までは

そこまで気に病まずに過ごしてきました。

 

f:id:nezuminokodomo:20201104233634j:image

 

でもある日入った居酒屋で隣に座ってた

おじさんに急に話しかけられ、言われたのが

「そのほくろが顔を台無しにしてる」

 

…は???????

なにこいつ????

 

って思いましたね〜。

でもそこからやっぱり気にするように

なってしまって…

でも、言われたから

気にし始めたんじゃなくて

自分自身がきっとずーっと前から

本心ではほくろ大きすぎて変かな?

って悩んでたんでしょうね。

だからあのおじさんに

一歩踏み出す勇気もらったと思って

感謝してます。

 

 

で!

実際の体験談書いていきます!

 

まず、私は美容皮膚科に行って

カウンセリングを受けてきました。

 

私の希望は、

完全に無くさず小さくしたい。

というものでした。

 

二カ所行きましたが、一軒目では

 

あなたのほくろは小さくしたところで

根がめちゃくちゃ深いからまた広がるし

意味ないよ!小さくはできない!

完全に除去!!

って強めに言われてしまいました。

料金も2万円と言われ、

高いし先生が高圧的だったので

かんがえますーと言って

とりあえず帰りました。

 

小さくできないのか…と落ち込みましたが、

色んなクリニックのHP見ていたら

ほくろは2回に分けて取ります

というクリニックが出てきて、

これはもしかしたら…と思い

カウンセリングに行きました。

そうしましたら!!!

あ、出来るよーと言っていただけて…

めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

ただ、かなり深そうだから

多分レーザーで上を削っても

盛り上がりは無くなるけど

丸の面積は変わらないかも…と

言われてしまいました。

でもまぁ目立たなくはなるよと。

一瞬がっかりしましたが、

お値段が8000円くらいとお安かったのもあり

まぁ気になるし一回やってみよ!と

施術を決意しました!

 

施術当日は来院の2時間前から

麻酔テープを貼り、

先生に麻酔を打っていただいてから

CO2レーザーで焼きました。

 

まず私、麻酔が全然効かなくて

結構追加で麻酔してもらいました笑

焼いてる最中は少しチクチクしましたが

麻酔のおかげでいてっ!みたいなのは

なかったです。

 

焼いてる時は、炭火居酒屋みたいな

匂いがしましたね笑

 

ほくろの外側から焼いて行って、

まあるく中心だけ残していただけました。

先生さすが!

めっちゃ理想の大きさにまあるくなって

すっごい喜んじゃいました!

 

実際焼いてみたら私のほくろは

思ったより浅かったみたいで、

ちょっとずつやってなかったらうっかり

全部取っちゃうところだったよ〜と

言われました笑

 

施術後は、キズパワーパッドみたいな

テープを貼って終わりでした!

このテープが浸出液を吸い込んで

傷口を湿潤しながら治してくれる

みたいです。

浸出液に成長因子がたっぷりだから、

それを利用してきれいに治すらしい。

 

実際びっくりするほど浸出液でてきて

半日でテープから漏れてます笑

いま施術から2日半経ったけど

朝貼ったテープが夕方には限界超えてる。

 

最初は毎日テープ貼り替えるけど

浸出液少なくなってきたらむしろ

テープ放置した方がきれいに

治るみたいです✨

 

とりあえずテープにこんなに水溜まる!

っていう写真!↓

f:id:nezuminokodomo:20201104233058j:image

 

またテープ取れたら報告します!

プライバシーポリシー