りのみblog アラサー美容

美容好きな管理栄養士がエイジングケアについておすすめのものをご紹介します。栄養面・美容医療・スキンケアコスメ等レビューしていきます。

【むくみ】あずき茶でむくみ撃退!

今日から始めました、あずき茶!

 

最近朝起きた時に顔がぱんぱんに

浮腫んでいることが多くて

気になってました…

思い立ってYouTube

「むくみ 改善」

で調べたらヒットしたのが

このあずき茶でした。

 

私が見た動画の方はこのあずき茶で

7キロも体重が落ちたらしいです…!!

そんなのもうやるしかなくないですか!?

 

作り方は簡単!

あずき大さじ4 を

1リットルの水で煮るだけ!

煮る時間は30分から1時間程。

水が少なくなったら注ぎ足します。

 

この煮汁があずき茶らしいです。

かなり赤黒い汁になります。

 

あずき茶はカリウムが豊富で

体の余分な水分を排出してくれる

みたいですね☆

 

食前に飲むのが良いです。

 

カリウムのサプリも持ってるんですが

ちょっと怖いところがあるので

食品から摂れたほうが安心だなーと

思います。

 

むくみ減った!?

と思ったらまたブログに書きます!

 

プライバシーポリシー