りのみblog アラサー美容

美容好きな管理栄養士がエイジングケアについておすすめのものをご紹介します。栄養面・美容医療・スキンケアコスメ等レビューしていきます。

【The Ordinary 】AHA 30% +BHA 2% peeling Solution

[rakuten:thebeautyclub:10184526:detail]

こんにちは!

今日はThe OrdinaryのAHA 30% +BHA 2% peeling Solutionについて

 

レビューしていきたいと思います。

f:id:nezuminokodomo:20200504014132j:image

 

こちらは市販のピーリング剤としては考えられないほどの

高濃度でケミカルピーリング並みのピーリング作用と話題の商品です。

 

この商品の真っ赤な色から、

別名「血みどろピーリング」

と呼ばれています。

刺激的な商品ですが、私は使用頻度には気を付けつつ使っており、

非常に気に入っています。

以下、詳しく解説していきます。

 

 

   AHAとBHAってなに?

AHAとBHAはどちらも酸です。

ピーリング商品の主成分として使われる成分です。

 

AHA:アルファヒドロキシ酸、別名フルーツ酸。

    クエン酸、グリコール酸、リンゴ酸、乳酸等の総称であり、

  1. 肌のタンパク質を溶かし、古い角質を除去
  2. 角質層の水分量向上
  3. コラーゲン生成の促進、肌の弾力改善
  4. 皮膚細胞の新陳代謝(ターンオーバー)を活発にする

といった働きがあります。

 

※家庭でのホームピーリングでは10%以下の濃度でであり、

30%は皮膚科のケミカルピーリングで使われるような濃度です。

 

BHA:ベータヒドロキシ酸、サリチル酸

    角質をやわらかくする角質柔軟作用、誘拐作用があります。

    強い角質除去作用があり、毛穴の奥の汚れまで落とす働きがあります。

    また、殺菌効果があり、ニキビケア商品の殺菌成分としても用いられています。

 

   使い方

 

  1. 清潔にした顔が乾くまで待ちます。洗顔後であれば水気をふきとりましょう。濡れた顔には使用しないように!!
  2. 目元を避けて顔・首等に塗り広げます。最初はうすーく塗ったほうがいいです。
  3. 少しの間放置します。必ず10分以内に洗い流してください。私は5分ぐらいで流します。
  4. しっかり保湿してください。日中のUVケアを必ず行うことが重要です。

   ※使用は週に2回まで。

   ※ペプチド系の商品との併用不可だそうです。

   ※敏感肌の方は使わないほうが良いです。

 

   実際に使った感想

 

私はこちらの商品とても気に入っています。

かなり刺激的な商品で、非常に顔がピリピリとしますが

使った後はくすみがとれて顔が明るくなるし、つるつるになります!

肌が荒れたりすることもなく使えていますし、なんか調子悪いなーって時の

救世主として使っています。

 

ただかなり効果的な代わりに、取り扱いに注意が必要な商品です。

まず、肌が傷ついている方や敏感肌な方は使わないほうが良いです。

そして、商品説明には週2回までとありますがそんなに高頻度で使うと

大変なことになると思われます。完全にビニール肌にまっしぐらです。

キメのないビニールのような突っ張ったお肌になってしまいます。

なので私は月に1回~3週間に1回くらいの頻度で使っています。

日本人は肌が薄いのでそれぐらいの頻度でよいと思いますよ♡

 

こちらのピーリングはしっかり古い角質をオフしてくれる分、

使用後はお肌が薄くなりますのでUVケアは必ずしてください。

紫外線のダメージを受けやすくなっていますのでUV対策しないと

シミが薄くなるどころかシミができやすくなってしまいます。

注意点は多いですが劇的な効果がありますので気になった方は

ぜひ試してみてください!

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー