りのみblog アラサー美容

美容好きな管理栄養士がエイジングケアについておすすめのものをご紹介します。栄養面・美容医療・スキンケアコスメ等レビューしていきます。

【ベースメイク】クインス スキンプロポーショニングパウダー クリアベージュ

話題になっている美肌菌パウダー!

買っちゃいました⭐️

f:id:nezuminokodomo:20200820193443j:image

 

こちらのパウダーについて公式ページの

説明を見てみると以下の特徴が

あるみたいです!

(以下、公式ページより引用)

❶ メイクしながらの美肌菌ケアが可能
美肌菌とは皮膚常在菌(善玉菌)のこと。美肌菌活性成分inなので、日中もお肌の美肌菌環境を整えます。配合成分:α-グルカンオリゴサッカリド(保湿成分)


❷ 3色マーブル構造で透明感あふれる肌に
肌の光バランスを整える3色構造で、ひと塗で透明感を引き出します。フェイスパウダーとしてだけではなく、単色を指で使えばハイライトとしても使用できます。


❸ 繊細パウダーで保湿&密着実感
たっぷりの保湿成分を配合し、しっとり保湿感とピタッと密着感を実現。お風呂上りのような生ツヤ仕上がりに。


❹ 撥水撥油パウダーで崩れ知らず
撥水・撥油に優れたパウダーを配合することで、化粧崩れをブロック。透明感あふれる生ツヤ肌を一日中キープできます。


❺ 贅沢保湿&安心を叶えるパウダー
さらっとした使用感のパウダーにも関わらず贅沢な保湿を叶えます。また、無添加処方かつ外部刺激からもしっかり肌を守るので、乾燥しやすいお肌の方にも安心してご使用いただけます。(紫外線カット SPF35 / PA++)

配合成分
保湿:セラミドAP/NG/NP・グリセリン・ワサビノキ種子エキス 等
整肌:トコフェロール・α-グルカンオリゴサッカリド 等
潤いベール:オウゴン根エキス

 

 

 

こりゃすごい!と思い、私も購入しました。

最近マーブルカラーのベースメイクアイテムが

気になっているんですよね。

大人のくすみがちな肌にはカラーコントロール

が必要かなと思いまして…

 

デュエムクルールが合わなかったので

こちらにかなり期待をしていました。

 

で!!!

使ってみた感想ですが、

透明感ってより白くなる…?

っていうのがまず感じたことです。

 

パウダー自体はしっとりという感じではなく

結構サラサラにしてくれるパウダーです。

なのでのせた直後はちょっと粉っぽいかな。

しかし崩れには特段強い感じもなく

至って普通に崩れます。

 

 

特徴に「艶感が出る」とありますが、

確かに光を反射する働きが強いなと

思いました。

ただ、生ツヤ感というよりは

若干メタリックな反射の仕方というか…

白っぽさが強いせいもありますが、

プチプラのハイライト乗せたみたいな

仕上がりになります。

 

塗ったのと塗ってないの比較できる

写真貼っておきます!

f:id:nezuminokodomo:20200820202546j:image

塗った方がソフトフォーカスしたみたいに

綺麗に見えますね!

 

このパウダーは恐らく乾燥肌さんに

向いてると思います。

私みたいに脂がじゃんじゃか出るタイプだと

崩れちゃうかな。

 

ただ、美肌菌ケアができるパウダーって

なかなか無いですし、確かに使った日に

肌疲れがなかったような気もしたので、

今のマスク生活で隠れてる部分に

使うパウダーとしてかなりおすすめできる

アイテムだと感じます。

 

色は見た目によらず塗ると真っ白ですので

マスクを汚す心配もないですし、

菌活しながら紫外線カットもできて

サラサラにすることもできますから

マスク生活にぴったりなのでは??

 

わたしも何もない日の顔下半分の

お仕事メイクにこちらを使ってますが

肌に優しいし満足してます☺️

 

気になった方は是非チェックしてください!

 

 

プライバシーポリシー