りのみblog アラサー美容

美容好きな管理栄養士がエイジングケアについておすすめのものをご紹介します。栄養面・美容医療・スキンケアコスメ等レビューしていきます。

【スキンケア】プラセンタジェル PLACENTREX

オオサカ堂で購入した

プラセンタジェルを一本使い切ったので

レビューします!

 

f:id:nezuminokodomo:20210129224522j:image

 

youtubeで紹介されてる方が多く、

皆さま絶賛されてたので購入しました。

 

結論から言うと

私にはよくわからない…かも…

です笑

 

まず使用感ですが、

ぷるんとしたみずみずしいジェルで

伸びは良いです。

出したときに真っ青なため

色にびっくりされると思います笑

f:id:nezuminokodomo:20210129224537j:image

香りが付いていて、

人工的な良い香りがします。

香りはきつく無いのでそんなには

気になりませんでした。

プラセンタは原料臭があるらしいので

それをかき消しているのかなと思います。

 

これは一応使い方がありまして、

洗顔後に一番最初に塗り

5〜10分待って乾いてから

他のスキンケアをするらしいです。

プラセンタは他の保湿剤で被膜ができると

浸透しないらしく一番最初に塗るのが

大事みたいでした。

 

口コミ見てみると皆さん

「毛穴が目立たなくなった!」

「小じわがきにならなくなった!」

「透明感が戻りました!」

とおっしゃってましたが、

わたしにはそういったことは

特になく…

 

肌が荒れたりはしないですし、

なんとなくつるんとして調子が

良くなったような気もしますが、

皆さんのような劇的な変化は

ありませんでした。

 

小じわも普通にあるし、

肌も明るくなりませんでした…

 

ただ、毛穴に関しては

このプラセンタジェルを一度中断したら

ちょっと目立つ気がしたので

毛穴には効いてたのかもしれません!

 

あんまり実感が無かったので

他のスキンケアに変えたいけど

あと一箱あるのでどうしようかな…と

思ってたんですがとても良い使い方を

見つけましたのでご紹介します!

私も下記の使い方であと一箱消化します!

 

その使い方とは、

 

レチノールA1%クリームと

一緒に使う!

 

です!!

 

レチノールA1%クリームについては

以前記事を書きましたので

よければ見てみてください。

 

bizinninaritaionnanote.hatenablog.com

 

 

レチノールA1%クリームも

本来は洗顔後の乾いた肌に最初に

塗るものらしいですが

(化粧水とか水分ついた肌に塗ると

余計に染み込んでA反応すごいらしい)

何にもない肌に塗るなんてそれこそ

皮むけがこわくてできないので

なんか先に塗るのないかなーと

思ってたんですよ。

 

このプラセンタジェル なら

そもそも先に塗らないとだし、

時間ちょっと置けば水分すぐ飛んで乾くし、

一応膜になるからレチノールが

ダイレクトに肌につくわけじゃないし

めちゃくちゃ丁度良いじゃん!

と思って使ったらビンゴでした!

 

いつもならレチノールA1%クリーム使ったら

三日後には皮ぼろぼろにむけるけど

今回は大丈夫でした🙆‍♀️

 

この組み合わせめっちゃ安いし

おすすめです☆

 

 

プライバシーポリシー