りのみblog アラサー美容

美容好きな管理栄養士がエイジングケアについておすすめのものをご紹介します。栄養面・美容医療・スキンケアコスメ等レビューしていきます。

【報告】半日断食結果報告(1週間目)

こんばんは!

1週間半日断食した結果をご報告します!

早速ですが、体重、体脂肪はこちら!!

 

f:id:nezuminokodomo:20200622223831j:image

 

 

先週の断食始める前も今回も、

測ったのはご飯をたらふく食べた後です。

条件を合わせました!

 

※この体重の比較だと

ご飯の量で変動しちゃうから、

明日の朝もう一度測って2週間目は

その体重からの結果を報告します!

 

一応減ってました!笑

ご飯は全く我慢してないので、

明日お腹空いてから測ったら普通に

53Kg台に戻ってると思います!

 

1週間やってみた感想としては、

かなりストレスは少ないですね。

 

16時間開けるのも仕事してれば余裕です。

 

食べる時は全く我慢せずに食べてましたし、

お菓子もカフェオレも酒も呑みましたが

1週間トータルして痩せてました。

 

ただ、個人的に気をつけてることとして、

私は神経質なため、毎日体重測ると

増えてた時に気持ちがおかしくなり

食事に変な執着が生まれるので、

1週間のうちで測るのは絶対減ってる時か

結果みたいときだけです。

たぶん居酒屋行った次の日とかはバン!っと

増えてたと思いますが節目でみたら結果

痩せてたので、これで良しです!笑

 

今回からは筋肉量と基礎代謝も載せときます。

 

f:id:nezuminokodomo:20200622225325j:imagef:id:nezuminokodomo:20200622225317j:image

 

体重計なんかめっちゃ汚いけど

気にしないでください笑

ではまた来週結果報告します⭐️

 

プライバシーポリシー